« 暗黒物質講座2回目 | トップページ | 豪雪 »

2011年2月13日 (日)

超広角レンズで

このところぐずついた天気が続いていましたが、今日はとてもよく晴れました。一時はすっかり溶けていた富士山の雪も、またしっかりと積もったようです。

021301

決して暖かくはありませんでしたが、久しぶりの良い天気で散歩に出ている人も多かったです。左奥に江ノ島。その向こうの山は丹沢あたりでしょうか。この辺も雪が積もっています。

021302

久しぶりに超広角レンズで風景を撮ってみました。葉山御用邸の裏、下山川の河口です。

021304_2

こちらも御用邸裏の海岸。家族連れが目立ちました。

021303

海岸の岩の上にある鳥居。よく見ると水道のパイプで作られています。

021305

一色海岸。打ち寄せる波。超広角レンズで見ていると、すぐ足元に迫ってきた波も、遠くにあるように見えるんですね。なのでうっかり足を濡らしてしまわないように気をつけなければなりません。

021307

おまけ。自宅屋上にて猫の茶太郎の写真。鼻デカ写真を撮ろうとするのですが、なかなか思うようにレンズの方を向いてくれないのです。

021308

021309_2

|
|

« 暗黒物質講座2回目 | トップページ | 豪雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事