« オリオン座 | トップページ | 久しぶりの磯 »

2011年2月 6日 (日)

8Cとかミトとか

朝、麻布十番のガレーヂ伊太利屋へ。うちの車のエンジンがかからなくなったので修理に出していたのをピックアップに行ってきました。どうやらプラグがかぶっていたようなのですが、うちの車のスパークプラグはエンジンの下のほうに隠れていて、露出させるには特殊な工具が必要とのこと。なので横須賀の秋谷くんだりまで取りにきてもらって修理をお願いしていました。

お店に行くと白のアルファ8Cが置いてありました。憧れの車です。前回来たときは赤いのがありましたが、今日は白のスパイダー。う~ん、この形、美しいです。

020601

横からも。奥に見えるのは、イタリアのアパレルメーカー、ディーゼル仕様のフィアット500(チンクェチェント)。

020602

車内インテリア。

020603

時速330kmまで刻まれたスピードメーター。

020604

ちなみにお値段は2700万円・・・・うちの車が10台以上買えます。宝くじで1億円でも当たったら購入を考えようと思います(笑)。しかし仮に買えたとしても、この車では国道から自宅へ上がっていく道を通るのはまず無理でしょう。

こちらはその8Cのデザインエッセンスを取り入れたMITO(ミト)の特別仕様車。なんと車全体がツヤ消しのマットな黒です。聞いてみると、この黒は塗装ではなく、こういう色のシートをぴっちりと貼りつけてあるのだそうです。普通に洗車とかできるのでしょうか?

020605

このあと、麻布十番の洋食屋EDOYAで昼食を食べてから横浜経由で葉山へ。

|
|

« オリオン座 | トップページ | 久しぶりの磯 »

自動車」カテゴリの記事