« 地名と地質 | トップページ | 石碑 »

2011年3月31日 (木)

Googleアース

さきほど、すごく久しぶりにGoogleアースを見ていたのですが、東京の都心部あたりはほとんど全てのビルが3Dモデル化されていて驚きました。そして千駄ヶ谷にある僕の会社が入っているビルも、誰が作ったのか知りませんが、ちゃんと3D化されていて笑ってしまいました。

033101

クローズアップ! このビルの4階です。2階、3階、5階はグループ会社が入っています。

033103

別の角度から。

033102

この3Dモデルって誰でも作れるんでしたっけ? そうならばCGプロダクションが3つも入ったビルなので、スタッフの誰かにもっとがっつりと細部まで作りこんでもらってアップロードするというのはどうでしょう? ポリゴン数の制限があるのかもしれませんが。

|
|

« 地名と地質 | トップページ | 石碑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事