« みずほ銀行とか | トップページ | 今日の磯 »

2011年3月23日 (水)

ちら猫

春がやってくるといろいろな植物が花を咲かせます。自宅の壁際も、植えたわけではないのに、このように菜の花に似た植物が、一斉に咲いています。

032301

032308

椎茸も出てきました。このホダ木は2年半前に買って、家の裏に置きっぱなしにしてあるものですが、今でも忘れた頃に生えてきます。

032302

通勤途中にいる猫たち。猫は人が怖いなら逃げればいいのに、習性なのか、ちょっとだけ距離をとって、じーっとこちらを見つめるんですよね。

032303

032304

032305

今日も磯へ出てみましたが、寒いと潮溜まりの生き物たちは活動が鈍るようです。ウミウシもあまり見つけられませんでした。こちらはナマコ。かなり大きくて30cm弱ほどありました。

032306

寒いからか、ゴスロリウミウシは小さく丸まっていました。

032307

|
|

« みずほ銀行とか | トップページ | 今日の磯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事