« 津波 | トップページ | 地震その後 »

2011年3月11日 (金)

津波その2

どうやらまたこれからまた津波が来るらしいです。いまパトカーで「大津波が来ますので付近住民の人は至急高台に避難してください」と言ってます。仕事場の下には、役場の職員らしき人がずっと海を監視しています。消防車もとまってます。避難したほうがいいですかねー? 外にいる人はみんなのんきに興味本位で海を眺めていますが・・・・。猫はどうすればいいのか? 消防車が葉山小学校に避難場所を開いたので避難してくださいと言ってます。でも葉山小学校って結構遠いんですよね。

みるみるうちに潮位が変わる会社前の海。これは第二波の津波の様子。

031101

031102

031103

031104

031105

その様子をのんきに眺めている人たち。やはり第一波のほうが手前まで来ていました。多少威力は衰えているようです。

031106

|
|

« 津波 | トップページ | 地震その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事