« 計画停電その2 | トップページ | 今度は静岡ですか »

2011年3月15日 (火)

困った

計画停電第1グループの停電時間になっても停電にならず。

近所の酒屋のおばさんに(「おばさん」と言っても僕よりほんの少しだけ上の年齢に見えるので「お姉さん」と呼ぶべきか?)聞き込みをしたところ、葉山町全体では第3グループの時間(6時20分~10時)に停電をしたが、このあたりはなぜか停電しなかったとのこと。おばさんはお店をやっている関係上、気になって町役場に何度か問い合わせたらしいのですが、役場によれば葉山町は第3グループであると。しかし東電のリストにはいまだに第1グループに三浦郡葉山町とあるんですよね。思えば地震当日も、周辺の地域は停電していたのに、葉山の会社付近はふつうに電気が通っていましたから、この辺りは何かシステムとか系統が違うのかもしれません。また、同じ葉山町でも、上山口とか木古庭といった地域は、はなから計画停電のリストに含まれていなかったので、もしかしたらこんな田舎を停電させても節電効果はたかが知れてるということで、はずされているのでは?(苦笑)。んー、本当のところはいったいどうなんでしょうかね???? 

|
|

« 計画停電その2 | トップページ | 今度は静岡ですか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022713/39237759

この記事へのトラックバック一覧です: 困った:

« 計画停電その2 | トップページ | 今度は静岡ですか »