« 猫と夕焼け | トップページ | アメフラシの幼生 »

2011年3月18日 (金)

多忙につき

簡単に。

震災の影響で仕事のシフト変更や想定外の作業などもできて、ちょっとバタバタしてます。原発はこの週末がヤマですね。明るい気持ちで週が明けると良いですが。

葉山にいると東京の状況はいまひとつよくわかりませんが、こちらは葉山時間というか、きわめてのんびりした空気が流れています。スーパーの在庫もおそらく都心のほうよりはマシなのではないでしょうか。昼食も普通に買えました。

鼻水が止まりません。花粉ではないようです。会社で寝てたので多分寝冷えしてしまったのでしょう。

↓今日のニュースにあった図。

20110318

僕のいる三浦半島なんて、フィリピン海プレートと北アメリカプレートのもろ境界あたりですね。地殻運動のメカニズムのことはよくわかりませんが、ここで今回のような地震が起きたらひとたまりもないですね・・・・。

|
|

« 猫と夕焼け | トップページ | アメフラシの幼生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事