« FaceBook | トップページ | 今日の磯 »

2011年4月 4日 (月)

潮溜まりに落ちる

昨晩仕事で会社に泊まって、朝方海の潮が引いていたので写真でも撮ろうと会社前の磯に出てみました。アメフラシの幼生がだいぶ大きくなってきたなぁと思いながら、その写真を撮ろうとしたのです。距離が近すぎてピントが合わなかったので、ファインダを覗きながら一歩後ろへ下がったところ、ずぼっと潮溜まりに足がはまり、バランスを崩してそのまま思いっきり転んでしまいました。鋭い岩に手をついたので、細かいすり傷をたくさん作ったのはまだよいのですが、何とカメラが潮溜まりの海水の中へ入ってしまったのです。慌てて取り出し、会社に戻って濡らしたティッシュペーパーで丁寧に拭き取りました。一応写真は問題なく撮れるようですが、そのうち金属部分が錆びてくるかもしれません。

今日の夕暮れ。

040403

|
|

« FaceBook | トップページ | 今日の磯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事