« 原発賠償補償料 | トップページ | タカアシガニ »

2011年4月13日 (水)

カウンターで昼食

天気がいいですね。今日は久しぶりに仕事場のカウンターで昼食。いつもはブラインドが下がった部屋でPCに向かって食べているのですが、ここまで良い天気だとカウンターで食べたくなってしまいました。

041301

041302

昨晩泊まったので、弁当ではなく近所のスーパーで買ってきたもの。去年のちょうど今頃ですね。会社の分室を葉山に作ったのは。左の多肉植物は1年前は下のようでしたが、だいぶ大きくなりました。ときどき猫に葉っぱをもぎ取られたり災難にあっていますが、しっかり成長しています。

041303

人が昼食を食べている横で、日向ぼっこをするイオタ。左の半開きになっている引き出しは、猫が中に入って壊してしまったので、奥まで入らなくなってしまいました。

041305

こちらはすごい形相のみかん。怒っているわけではなく、ちょうどあくびをし終わるタイミングでシャッターを切ったらこんな顔になりました。

041306

昨日の夕日。

041304

運がよければ、夕日がちょうど富士山のてっぺんに沈んでいく「ダイヤモンド富士」というのが見れるんですが、今年は残念なことにその日は曇っていてダメでしたね。それでも万にひとつの可能性を求めて、おじさんが何人かカメラを構えて待っていましたが、結局太陽が見えることはありませんでした。ちょっとかわいそうでした。

|
|

« 原発賠償補償料 | トップページ | タカアシガニ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事