« 相性占い | トップページ | 宣伝 »

2011年5月24日 (火)

New SLK

メルセデス・ベンツのSLKクラスがモデルチェンジしたようです。10年ぶりくらいでしょうか。

052401

052402

いよいよ「プチSLクラス」みたいなデザインになりましたね。旧バージョンはSLRマクラーレンのフロントノーズのデザインを取り入れたりして、SLクラスとは違ったイメージがありましたが、今回のモデルチェンジでSクラスに対するCクラスみたいな、SLクラスの廉価版という色合いが強くなった気がします。ちなみに下の写真が現行SLクラス。どうですか? 見た目あまり変わらないですよね。フォグランプのあたりがやや違うかなというくらいで。

052405

諸元表を見てみると、全長が10cmほど長くなっており、若干スマートになったのでしょうか。前モデルはほぼ4メートルジャストの全長に対して180cm超の車幅だったので、幅広感が顕著というか、弁当箱っぽいプロポーションでした。

以前のモデル↓
052404

値段は円高だからか据え置き状態で、排気量1.8リッターの4気筒モデルと、3.5リッターの6気筒モデルが出るようです。

http://special.mercedes-benz.co.jp/SLK-Class/

|
|

« 相性占い | トップページ | 宣伝 »

自動車」カテゴリの記事