« ウェブサイト更新作業中 | トップページ | ウェブサイトリニューアルしました »

2011年5月12日 (木)

雨とスズメ

台風は熱帯低気圧に変わったそうですね。台風が直撃すると、自宅の植物が潮をかぶって大打撃を受けるので、とりあえず一安心です。とは言え、ずっと雨が降っていますが、そんな雨の中でも、毎日スズメがエサをねだりにベランダへやって来ます。もうすっかり暖かくなってエサには困らないと思うのですが、ずうずうしくもやって来るのです。

051201 051202

冬は羽根が空気を含んで丸々と膨らんでいたスズメですが、暖かくなった上に雨で濡れてずいぶんと細く見えます。

051204

051203

つぎつぎとやって来ます。

051206

アマゾンの箱に入っているノンチ。定位置です。

051207

ノンチには3匹の兄姉がいて、みなよそにもらわれて行きましたが、彼女は一番可愛くなかったので我が家に残されてしまいました。

051208

|
|

« ウェブサイト更新作業中 | トップページ | ウェブサイトリニューアルしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022713/39963830

この記事へのトラックバック一覧です: 雨とスズメ:

« ウェブサイト更新作業中 | トップページ | ウェブサイトリニューアルしました »