« 本日より葉山芸術祭イベント | トップページ | 今日の夕暮れ »

2011年5月 1日 (日)

ありがとうございました

強風と雨の中、わざわざ葉山の展示を見に来ていただいた方、どうもありがとうございました。天気が悪かったので誰も来ないだろうと思ってました。みなさん、普段よく見る映像なのに、自分の思わぬところでCGが使われていることを知って、とても興味を持っていただいたようでした。2日(月)、3日(火)は終日会場にいます。

今回ブルーレイディスクを作るのに手間取ってしまいました。オーサリングにはバッファローのブルーレイレコーダーに附属していたサイバーリンクのものを使っていて、これがなんとQuickTime形式の動画を読み込むことができないんですね。AfterEffectsで延々2時間くらいかけてQuickTimeを出力し、それをオーサリングソフトに読み込もうとしたときに気づいたのです。そういえば去年の芸術祭のときも同じミスをしていましたが、すっかり忘れてました。それでもう一度、今度はWMV形式でまた延々時間をかけてムービーを作りなおし。開場時間を過ぎてしまいました(苦笑)。ちょうどムービーを出力しているときにお客さんから「今から見に行きたいんですけど」という電話がかかってきて、申し訳ありませんが13時まで待ってくださいとお詫びした次第です。

|
|

« 本日より葉山芸術祭イベント | トップページ | 今日の夕暮れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事