« 草刈り | トップページ | 今朝のウミウシ »

2011年5月15日 (日)

寄り道

今日会社に行く途中で撮った写真。

自宅そばの海岸から見た富士山。もうてっぺんの雪がかなり少なくなっています。

0515b01

こちらは富士山と反対側、秋谷の立石方向を見たところ。潮がだいぶ引いています。海面をびっしりと覆っているのはヒジキです。

0515b02

一色海岸バス停の近くにあるお宅。「Sunday Postcard」と書かれています。日曜だけやっているみたいですね。写真を撮っている僕が写り込んでいて少々間抜けですが。

0515b03

その横にある赤いポスト。葉山には、まだこの形のポストが現役であちこちにあります。

0515b04

一色海岸横にある公園。白い花がきれいです。

0515b05

久しぶりに一色海岸に来てみました。天気がいいので、たくさんの人がいました。

0515b06

思い思いに海を楽しむ人たち。

0515b08 0515b09
0515b07

ライフガードの人たちが訓練をしていました。夏が近づいたからでしょうか。

0515b10

このあたりは葉山でも屈指の豪邸ゾーンです。

0515b11

とんび。

0515b12

|
|

« 草刈り | トップページ | 今朝のウミウシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事