« ヤドカリ | トップページ | 今日のウミウシ »

2011年5月 7日 (土)

八つ頭と猫

会社で八つ頭(里芋)を水栽培していて、冬に葉が枯れてしまったのですが、夏が近づくとまた生えてきました。葉っぱの先からは小さな水滴が染み出てきて面白いです。

050715

050716

050717

この八つ頭、見た目が涼しげで夏向きの植物ではあるのですが、小さなアブラムシがたくさん湧くのです。部屋の中なのにどこからやってくるのか不思議なのですが、ちょっと不気味なので、今年は何とかつかないようにしたいところです。

今日の会社の猫たち。イオタ。

050718

ゆず。

050719

みかん。自宅の近所に「マーロウ」というレストランがあり、そこで名物のプリンをたくさん買ったときにもらった箱の中に、このみかんはいつも入っています。

050720

|
|

« ヤドカリ | トップページ | 今日のウミウシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事