« 搬出 | トップページ | 今日は撮影立会い »

2011年6月 1日 (水)

今週はほぼずっと東京です

葉山芸術祭が終わってからはしばらく落ち着いた日々を過ごしていましたが、ここに来てまた徐々に忙しくなってきました。例年5月は仕事が一番少ない時期なのです。なので、この時期になると、仕事以外にやってみたいことなど、いろいろな企画を考えるのですが、そのうちまた忙しくなってきて、結局考えただけで終わりみたいになってしまうことが多いのです。今週は打ち合わせ三昧で、明日の木曜以外はずっと東京。なのでブログの更新も少なくなると思います。

前の記事で、麻布十番のマクドナルドがおしゃれになっていたと書きましたが、昨日赤坂サカス横のマックに行ったら、こちらもおしゃれな感じになっていました。都心のほうは順次おしゃれバージョンになってきているのですかね。最近はあまり東京でマックに行ってなかったので気づきませんでした。その赤坂マックを出て打ち合わせ先に向かっていたら、僕のリンクス時代の先輩で、映画『HINOKIO』などの監督である秋山貴彦さんに路上でばったり遭遇。打ち合わせ時間が迫っていたのであまり喋れませんでしたが、何か新しいプロジェクトを着々と進めているようでした。

明日は朝からリコーダー教室なので、うちに帰ったら予習をしておかないといけません。バスリコーダー担当は僕だけなので、演奏を間違うとすぐばれてしまうのです。YouTubeでリコーダーの吉沢実先生の動画を見つけました。NHKの趣味悠々という番組で、講師を務めている方がそうです。

この動画の中でやっている準備運動は、僕らも毎回やっています(笑)。

 

|
|

« 搬出 | トップページ | 今日は撮影立会い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事