« 今朝のウミウシ | トップページ | 人手不足 »

2011年6月16日 (木)

2001年宇宙の旅

昨晩は上京中の母と、奥さんと僕の3人で葉山のキッチンオレンジで夕食。石鯛のカルパッチョ、ゴルゴンゾーラとハチミツのトースト、バーニャカウダ、その他いろいろ。

今朝はリコーダー教室。朝7時半に家を出て、横浜みなとみらいへ。朝教室へいくと、たいがいKさんというおばさまがいつも一番乗りでいたのですが、Kさんが前回から上のレベルのクラスへ行ってしまったので、僕が一番乗りに。普段あまり練習できないので、早めに行って予習・復習をしておくのです。今日はなんとか大きなミスをすることなく演奏でき、先生からお褒めの言葉をいただきました(笑)。何と、来年の6月に、みなとみらいのホールで演奏発表会をやるらしいです。みんなの足を引っ張らないように練習しなければなりません。

先日、『トロン レガシー』のブルーレイ版を買うついでに劇場版『スタートレック』(最近のJ・J・エイブラムズのではなく、1979年の第1作)と『2001年宇宙の旅』のブルーレイを買ったのですが、今までに購入したブルーレイディスクを整理していたら、何と『2001年宇宙の旅』が既にあることを発見。以前買ったことをすっかり忘れていて、また買ってしまいました(苦笑)。なぜか買った記憶が全然なかったんですよ。ブルーレイディスクを買っても、見ずに放っておくことが結構あるので(『第9地区』やティム・バートンの『アリス・イン・ワンダーランド』も買ってからまだ見ていない)、忘れていたのかもしれません。どうしても仕事に時間をとられてしまうので、映画を見るための2時間を確保することがなかなか難しいのです。

『2001年宇宙の旅』はどうしましょうかね? うかつにも開封してしまったので返品できないでしょうし・・・・ん〜、会社に寄付することにしますか。

 

|
|

« 今朝のウミウシ | トップページ | 人手不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事