« ウミウシじゃない磯の生き物 | トップページ | 寄り道 »

2011年6月22日 (水)

夏ですね

今日はよく晴れて、しかも暑かったですねー。早くも夏バテしそうなくらい暑かったです。今日は昼間は東京の汐留で仕事の打ち合わせ。電車に乗ると節電でエアコンの温度を高めにしているというアナウンスを流しているのですが、全然そんなことはない、かなり冷えてます。寒いと感じる人も結構いるんじゃないでしょうか。

朝の会社そばの漁港。久しぶりにスカッと晴れました。奥の岩場は僕がいつもウミウシを観察している場所で、今日は平日にもかかわらず、遊びに来た人たちがちらほらいました。

062201

違う角度から。遠くに江ノ島。その手前に裕次郎灯台。

062202

自宅玄関前に置いてある鉢植えのブーゲンビリアがとてもきれいに咲きました。冬の間は葉っぱが全部落ちたので枯れてしまったかと思いましたが、夏になると俄然元気になりました。

062203

ピンクの一見花びらに見える部分は実は葉っぱで、その中心にある白い小さなのが本当の花です。

062204

打ち合わせから戻ってきて今日の夕暮れを、会社の入り口と部屋の中から。

062205 062206

|
|

« ウミウシじゃない磯の生き物 | トップページ | 寄り道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事