« ウミウシとか猫とか | トップページ | ツバメのお宿 »

2011年6月 9日 (木)

携帯その後

昨日は終日東京でした。ここに来て、だんだん殺人的なスケジュールになりつつあります。うちはある種「駆け込み寺」のように見られていて、「これ時間がないんだけどCGでなんとかなりませんか?緊急で!」みたいな仕事がよく来るのです。

さて、以前の記事で散々ダメ出しをした携帯電話IS04ですが、新品と交換してもらって今のところはとりあえず問題なく動いています。フリーズもしません。もっとも充電やら迷惑メールやら細心の注意を払って使っているので、もっといい加減な使い方をしたらどうなるかはわかりませんが。電源については最初に買ったものが初期不良だったのだろうとは思います。しかしどうにも解せないのは、ウェブブラウザが知らない間に勝手に変なサイトにアクセスして開いてしまうという現象で、あれはなんだったんだろうと。うかつにもいくつか迷惑メールを開いてしまったので、そのどれかにウィルス等が仕込んであったのかもしれません。IS04って、元々は富士通が開発していたものだそうですね。今は東芝から「レグザ携帯」として出てますが。IS04のドライバを探していたら富士通のサイトに行ったので何でだろうと思ってました。

今朝の葉山・一色海岸。通勤途中で。

060901

060902

海の家の建設が始まっています。骨組みの時点でその海の家の特徴が出ていて面白いです。金属製の骨組みもあれば、竹を組んで作っているものもありました。

060903

060904

こちらは森戸海岸。昼食を買いに行く途中で寄り道。こちらでも海の家を建て始めていました。

060905

060906

海岸から船越しに江ノ島を望む。

060910

森戸海岸に流れ込む森戸川を泳ぐ魚たち。

コイ。

060907

フグ。川ですが、このあたりは河口近くなので汽水になっているため、海の魚も見ることができます。葉山御用邸横を流れる下山川ではフグが集団で泳いでいて面白いです。

060908

何の魚かはわかりませんが、小さいのが大勢。

060909

|
|

« ウミウシとか猫とか | トップページ | ツバメのお宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事