« 夏ですね | トップページ | 道端の虫たち »

2011年6月24日 (金)

寄り道

昨日は奥さんが早朝から東京に出かけていったので、僕も早めに家を出て、回り道をして葉山の仕事場まで行きました。

自宅裏の山道を散策。秋谷から湘南国際村方面へ抜ける旧道は絶好の散歩コースです。

062302

関根川という小さな川にそって作られた公園。今年始めに改装工事をしてきれいになりました。

062301

川には小魚が泳いでいて、大きなトンボも飛んでいます。夏といえばやっぱり小川ですよねー。心が和みます。前はカワセミがいたのですが、この日は見ることはできませんでした。

062303

この辺りは道路脇の溝を流れている水もきれいなようで、例えばこの細い溝の中を覗いてみると・・・・

062304

巻貝やカニの姿を見つけることができます。

062311 062312

散歩しながら携帯で撮影した動画です。携帯なので画質が悪く、ブレまくってますが。

|
|

« 夏ですね | トップページ | 道端の虫たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事