« ウミウシ動画 | トップページ | 音霊@逗子海岸 »

2011年6月30日 (木)

葉山花火大会

午前中はリコーダー教室。普段は通勤ラッシュとは無縁の生活を送っていますが、リコーダー教室のある日は朝7時半に家を出て、9時ごろに横浜みなとみらいに着くので、ちょうどラッシュに巻き込まれてしまいます。今日またひとり、新しい生徒さんが入りました。僕はこのクラスが出来たときから通っているので何とかやっていけてますが、途中から入ると、教本もだいぶ進んでいて、初心者の方は大変ではないかと思うのですが、どうなんでしょうか? 昨晩、しっかりと練習をしたおかげで、今日もあまり大きなミスをせずに演奏できました。写真は、教室がある横浜ランドマークタワーの今朝の様子。

063001

だいぶバスリコーダーの演奏にも慣れてきたので、今のプラスチック製のリコーダーから木製の物に変えようかとも思うのですが、このところスマホやカメラなど、高い買い物が続いたので、しばらくはプラスチックのやつで続けようかと思います。バスリコーダーともなると、かなり大きいので、木製のものは安いものでも10万超はするのです。

開催が危ぶまれていた葉山の花火大会ですが、やることが決まったようです。7月26日(火)です。

063002

会社の目の前が打ち上げ場所なので、また今年も部屋の中から見物しようと思います。見物客のほとんどは森戸海岸の方へ行くようですが、会社前の真名瀬海岸のことは町外から来る人は知らないようで、目の前で打ち上がるにもかかわらず、ここで見物する人は少ないです。穴場ですね。

|
|

« ウミウシ動画 | トップページ | 音霊@逗子海岸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事