« メイク | トップページ | 高校野球 »

2011年7月29日 (金)

森戸神社→会社

近所のラーメン屋で昼食を食べたあと、森戸神社を経由して海岸沿いに会社へ戻り。

森戸神社の裏から見た葉山の海。遠くに見える対岸は鎌倉の稲村ガ崎~七里ガ浜あたり。

072901

森戸神社の裏にはちょっとした小高い丘があり、てっぺんには何かの石碑が建っています。そこへ登る途中の風景。遠くに逗子海岸が見えます。

072902

こちらも森戸神社裏。前方の四角い石碑には石原裕次郎の顔のレリーフが貼りつけられています。こちらからは、遙か遠くに江ノ島が小さく見えます。

072903

この海岸を歩いて会社へ戻ります。小山の山頂やや右の下にある白い4階建てのビルがそうです。一番手前にある2階建てのマンションは芸能人などのセレブ専用マンションだそう。その奥の黄色い建物はデニーズ。

072904

船を陸から海へ下ろすための木造の構造物をくぐります。

072905

072906

歩いて来た道を振り返ります。

072907

会社前の砂浜。先日の花火大会のときは大勢の人で賑わいました。

072908

明日30日の夜、テレビ東京の「アド街っく天国」で葉山の特集をやるそうです。いつの間に撮影したんでしょうね? まったく気がつきませんでした。どんなところが紹介されるか楽しみです。

|
|

« メイク | トップページ | 高校野球 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事