« デジスタ・ティーンズ ワークショップ | トップページ | 汗疱 »

2011年7月 2日 (土)

通勤路

今朝の通勤途中の風景。

関根川にいたカルガモの親子。川を遡っていくお母さんガモに必死でついていく子ガモたち。

070202

070203

この時期、道端ではツバキの実がたくさんなっています。こんな感じでリンゴみたいな色をしています。しかし先日やった仕事のせいで、最近はツバキの実を見ると某広告クリエイティブディレクターの顔が思い浮かぶようになってしまいました(苦笑)。

070204

海の家でジュースでも飲んで行こうかと、一色海岸に寄り道しました。

070205

しかし、海の家はどれもまだ工事中で営業していませんでした。逗子海岸が先月の25日からやっているので、てっきり7月に入れば葉山もやっているのかと思ってました。

070206

しかたがないので海の様子を撮影。海水浴シーズンにごっついカメラで写真を撮っていると怪しまれるので、すべて携帯で。

070207

070208

朝だったので、土曜でもまだ人影は少なかったです。割と天気が良いので、午後からはたくさんの人がやって来るでしょう。このときはちょうど引き潮で、水位が下がったあとに窪みに残された水が、ミニラグーンのようになっています。

070209

水はとてもきれいです。

070210

こちらは海とは逆の山側。

070211

しかしまあ暑いのなんの。浜辺を歩いているだけで日焼けして腕が痒くなってきました。

|
|

« デジスタ・ティーンズ ワークショップ | トップページ | 汗疱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事