« 久々に更新 | トップページ | 今朝の虫たち »

2011年7月27日 (水)

キリンジ

このブログのいくつか前の記事で南波志帆のことを書きました。彼女の曲の中でも、記事にYouTubeの映像を貼りつけた「プールの青は嘘の青」という曲が素晴らしく、誰の作った曲だろうと見てみたらキリンジの堀込高樹だと。僕はこれまで、ゆずとかコブクロとかスキマスイッチとか、いわゆる男性デュオというジャンルに全く関心がなく、キリンジも名前は知ってはいたものの、聴いてみようなんてこれっぽちも思わなかったわけです。しかしその南波志帆の曲が良かったのでYouTubeでキリンジの曲を片っ端から聴いてみました。いや、素晴らしいですね。今まで全く聴いたことがなかったのが悔やまれます。ほんとに悔やまれますよ。今度ライブがあったらぜひ行ってみようと思います。

アルカディア

雨をみくびるな

悪玉

星座を睫毛に引っかけて

|
|

« 久々に更新 | トップページ | 今朝の虫たち »

音楽」カテゴリの記事