« 汗疱 | トップページ | 多忙につき・・・ »

2011年7月 5日 (火)

吉沢先生来訪

リコーダーの吉沢実先生が、家族で葉山に遊びに来たついでに僕の仕事場に立ち寄ってくれました。同じくリコーダー奏者で娘さんの明(めい)さんとそのお子さん、そして奥様の4人でいらっしゃいました。先生はとても陽気で気さくな方で、日本を代表するリコーダー奏者であるにもかかわらず、僕のような、いちリコーダー教室の生徒に過ぎない人間にも、親しみを持って接してくれます。その人柄のせいか日本全国に先生を慕う人がたくさんいて、博学ですし、とても尊敬できる方です。

070501

葉山芸術祭で流したビデオなどを見ていただきながら、しばし歓談。今日は天気も晴れて良かったです。やはり海を眺めるには夏らしく晴れた日がいいですからね。先生のお孫さんが始終僕のほうをじーっと見ていたのが面白かったです(笑)。まだ7ヵ月の赤ちゃんですが、このおっさんは何なんだといった様子で、かなり警戒していました(苦笑)。

今日の会社周りの風景。

070502

070503

070504

070505

|
|

« 汗疱 | トップページ | 多忙につき・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事