« クワガタ | トップページ | レッド »

2011年7月16日 (土)

夏の風景

普段はひっそりと静かな葉山界隈も、この時期になると人口が増えて賑やかになります。その分、道路も混んできます。道路が混む要素はおもに2つあって、ひとつは、遠方からやってくる車が増え、その人たちはきまって海沿いの道になるとスピードを落として海を眺めながらのろのろ走るんですね。海が見えなくなるとあからさまにスピードが上がるので、見ていておかしいのですが、これによって渋滞が生まれます。もうひとつはバスで、都会から来た人たちは田舎のバスの乗り方を知らないので、乗降に時間がかかります。この辺りは道が狭いため、バスが止まっているとその間、道をふさいでしまうんですね。よって渋滞が起こります。

自宅のほうから国道へ降りていく細い道。

071612

ご近所のTさんがやっているアーセンプレイスというスローフードレストラン。今月始めにリニューアルオープンしました。

071613

江ノ島の背景に湧き上がる夏の雲。

071608

海の鳥居と葉山灯台。その前を進む乗り合いの釣り船。

071609

仕事場の最寄のバス停から見た風景。

071614

|
|

« クワガタ | トップページ | レッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022713/40844083

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風景:

« クワガタ | トップページ | レッド »