« デニーズ森戸店 | トップページ | なぎさ »

2011年8月18日 (木)

25周年ライブ

もう20年以上前ですが、美雪という知る人ぞ知るシンガーソングライターがいまして、当時、米村裕美だとか片桐麻美だとか相馬裕子だとか加藤いづみだとか、ちょっとマイナーな女性シンガーの曲をよく聴いていた僕は、この美雪も気に入っていて、ライブにも行ったりしてたわけです。しかしアルバム2枚を出したあとは、どんな事情があったのかわかりませんが、ぱったり活動をやめてしまったんですね。そのうち僕の頭の中からも彼女の存在は消えていったのですが、最近、芸名を「Myu(ミュウ)」と変えて、音楽スクールの先生をやりながら(場所は何と僕の千駄ヶ谷の仕事場から歩いて5分くらいのところ!)、都内のライブハウスでときどき歌っているということをネットで知ったのです。

ブログの情報によれば来月の21日に東京の南青山でデビュー25周年ライブをやるそうで、往年のファンとしては、これは行かずにはいられないだろうと。早速チケットを申し込みました。

Myuのブログ

下の動画は、美雪時代のファーストアルバム「フォトランダム」から全曲をダイジェストでまとめたものです。

 

|
|

« デニーズ森戸店 | トップページ | なぎさ »

音楽」カテゴリの記事