« なぎさその後 | トップページ | OB会 »

2011年8月25日 (木)

ベルリン・フィル弦楽5重奏団@杉田劇場

たぶん一般にはあまりPRされてないと思うので(そうでもないか?)、読者数の少ないこのブログではありますが、もしかしたら興味のある方がいるかもしれないので(特に横浜、横須賀方面の人)、ちょっと宣伝を。

10月12日(水)に横浜市磯子区の杉田劇場にて、ベルリン・フィルハーモニー弦楽5重奏団のコンサートがあります。僕が通っているリコーダー教室の吉沢実先生が司会をつとめます。

■世界とつなぐ杉劇フレンドシップコンサート ベルリン・フィルがやってくる

Beru

ベルリン・フィルは言うまでもなく世界最高のオーケストラとして知られていますが、そのメンバーの3人(立っている男性3人)と、ソロのチェロ、コントラバスによる5重奏団だそうです。興味のある方は上のリンクをクリックしてください。収容人数300人程度の小さなホールなので、もしかしたらすぐにいっぱいになってしまうかもしれませんが、チケット購入は直接電話で劇場に問い合わせてください。

キリンジの東京公演のプレオーダーが昨日から始まったので、イープラスのサイトに行って手続きをしていたら、なんと全席スタンディングであることが判明。予約をやめました。嫌なんですよ、ライブで立って聴くのは。なぜならきついから(苦笑)。座席があってもライブが始まったとたんウワァーッてみんな総立ちになることがあるじゃないですか。周りに立たれると見えなくなるので渋々自分も立つしかないのですが、もう帰りたくなりますね。キリンジって立ってノリノリに体を動かしながら聴くような曲じゃないと思うんですけどね。何でスタンディングなんでしょう? よくわかりません。

下の写真は自宅ベランダの朝顔と、キウイの木にいたオオカマキリ。

082501 082502

 

|
|

« なぎさその後 | トップページ | OB会 »

音楽」カテゴリの記事