« ウミネコ&ゴイサギ動画 | トップページ | ムシムシ大行進 »

2011年8月21日 (日)

テレビ

巷ではフジテレビの番組内容をめぐって論争やデモが起きたりしていますが、韓流以前にどの番組もつまらないですよね、はっきり言って。フジだけでなく他の民放も。CM制作の仕事をしている僕が言うのもなんですが、つまらないものはつまらないのでしょうがないです。特にうちはCATVなので、わざわざ地上波を見なくても他に興味深いチャンネルがたくさんあるわけです。思い返してみると地上波の民放はほとんど見てないですねー。もともと僕はドラマは一切見ないですし、ワイドショーも歌番組も見ない。お笑いは見てましたが、最近のお笑い番組はどれもつまらないので見ない。ニュースはネットで読むからTVでは見ない。となると、民放では見る番組がほとんどないのです。

テレビと言えば、テレビ番組のCGの制作費って、何であんなに安いんでしょうね? CG業界もある程度はジャンルによる棲み分けみたいなのがあって、たぶんテレビ番組のCG制作は、それを多く手がけているCG会社に依頼が行くのだと思いますが、たまに間違えてうちに依頼が来ることがあるんですね。しかしまあ聞いてみると制作予算が恐ろしく安いわけです。何かの冗談でしょうかと聞きたくなるくらいに。当然やんわりとお断りしますが。一体何なんでしょうね、あれは? よくネットでテレビ局や新聞社の平均給与の表が出てますが、中の社員はすごい額の給料をもらっているのに、番組制作には全然お金をかけないんですねー。いい番組ができるわけがありません。

|
|

« ウミネコ&ゴイサギ動画 | トップページ | ムシムシ大行進 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事