« Myuさん25周年記念ライブ | トップページ | 台風の爪跡 »

2011年9月22日 (木)

omanuke

昨晩のライブが終わったのが23時近くで、今日は東宝スタジオで撮影立会いなのと、依然台風の影響で交通機関が乱れているようだったので、千駄ヶ谷の会社に泊まり。起きてひと仕事したあと、東宝スタジオへ向かったわけですが、会社を出るときに何とSuicaとその入れ物を失くしていることに気づいたのです。寝ているときにポケットから出てしまったかなとあちこち探してみましたが、見つからず。僕のSuica入れは名刺入れも兼ねているので、僕の名刺はもちろん、最近もらった人様の名刺も収まっており、やばいなぁと。昨日ハチ公バスに乗ったときにはちゃんと持っていたのですが、その後どこかで落としたようです・・・・(汗)。仕方がないので現金で切符を買って電車に乗車。新宿で小田急に乗り換え、東宝スタジオがある成城学園駅まで行きます。車内でセブンイレブンで買った漫画「ゴルゴ13」を読みふけり、そろそろ着くころだろうと思って扉の上にある電光掲示板を見ると、びっくり、「次は新百合ヶ丘」と表示されているではありませんか。思わず我が目を疑ってしまいました。新百合ヶ丘といえば神奈川県ですからね。ゴルゴ13に夢中になり過ぎてうっかり乗り過ごしたのかと思い、窓の外を見るとまだ成城学園の手前です。どうやら停車駅の少ない速い電車に間違えて乗ってしまったようです。

慶応大学の藤沢キャンパスまで通うのに4年間小田急を利用していたくせにこのありさまですよ(苦笑)。しかし急行とか特急とか快速とか、私鉄各社で呼び方が異なるので間違えちゃいますよね。まあ単なる言い訳ですが。こうなるともう強制的に新百合ヶ丘まで連れて行かれるのでどうしようもありません。新百合ヶ丘まで行った場合、最速何時に東宝スタジオまで行けるか携帯のナビウォークで調べたところ、何とかギリギリ間に合いそうだったので、とりあえずホッとしました。少し早めに会社を出たのが幸いしました。しかし成城学園駅についたとたん雨が。会社を出るときはめちゃくちゃ晴れていたので傘は必要ないと思っていたんですけどねー。いやはや。

今日は5日ぶりくらいに家に帰って寝ることができます。仕事で忙しかったというわけではなく、会社の猫の看病です。イオタ(下の写真)が皮膚ガン切除の手術をしたあとすごくしょぼくれていて、あまりにもかわいそうなので、そばにいてあげたほうがいいだろうとずっと泊まっていました(ただし昨晩は千駄ヶ谷に泊まり)。普段でも僕が仕事をしている間、ずっとひざの上に乗っかってるんですよ。今日は検査のために動物病院にあずけているので、家に帰れます。

092201

僕は普段の体重が63~64kgの間なんですが、泊まっているあいだ、あまりちゃんと食事をしていなかったら61キロ台になりました。もともと痩せたいと思っていたのですが、やはり物を食べないのが一番効果がありますね。いや、そんなに食べてないわけでもないのですが、普段おそらく食べすぎなんでしょう。

 

|
|

« Myuさん25周年記念ライブ | トップページ | 台風の爪跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事