« バスリコーダーとかムカゴとか | トップページ | Newバスリコーダー »

2011年9月16日 (金)

なぎさの呪い?

先月うちに来た猫のなぎさ。サビ色の猫は幸運を呼ぶなどと言ってましたが、逆にうちの猫はなぜか不幸続きなのです。

091604

まず、自宅のママという猫が9月1日に家から脱走。行方不明になりました。左下のようなチラシを作り、ご近所に配ったり電柱に貼ったりしました。

091602 091712_2

ママの娘のノンチ(右上)は、いつもベッタリだった親がいなくなってビクビクしており、どこかに隠れて出てこなくなりました。そして会社の猫のイオタ(上のママのお兄さん猫)が皮膚ガンと腎臓の病気に。昨日手術を受け、今はこんな状態で、すっかりしょぼくれています。会社にいるほかの2匹の猫(ゆず、みかん←右の写真)は、イオタのこのいつもと違う姿にすっかり怯えて、これまた物影に隠れて出てきません。

091603 091711_2

なぎさの呪いでしょうか? なぎさはほかの猫のパワーを吸い取るかのようにどんどん元気になっています。

091601

幸いママは脱走から9日後に足を怪我して帰ってきました。今は何事もなかったかのように普通に暮らしています。ただ、脱走前よりちょっと甘えん坊になったようです。外の世界が怖かったのでしょうか。元々はノラ猫だったんですけどね。イオタについては、皮膚がんの転移が数箇所に見られたのと、腎臓病が悪化しないように食事療法を含めた今後のケアを慎重にやっていく必要があります。

 

ところで全然関係ありませんが、Googleの検索システムがどんどん改悪されていて使う気が失せます。人がまだキーワードを打っている途中なのになぜかその途中のワードで勝手に検索し出すじゃないですか。その際にページがリロードされてキーワードもリセットされてしまう。うざいことこの上ないですね。エンターキーか検索ボタンを押すまで待ってろよと言いたいです。よくクイズ番組で司会者が問題を読んでいる途中で早とちりして間違った答えを言うアホな解答者がいるじゃないですか。そんな感じです。検索の精度も最近はYahoo!検索のほうが良いという認識が広がっているようですし。Windowsとかもそうですけど、何でこういうソフトウェアって望まない余計な機能をどんどん付け足すんですかね。人をバカにしすぎです。

 

|
|

« バスリコーダーとかムカゴとか | トップページ | Newバスリコーダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事