« 救急動物病院 | トップページ | ノーベル賞 »

2011年10月 4日 (火)

久しぶりに更新

しばらく更新が滞ってました。最近このブログの背景を黒にしてましたが、思いのほか不評なので元にもどしました。たしかに文字に関しては白地に黒のほうが読みやすいんですよね。写真は黒地のほうがきれいに見えると思うのですが・・・。

僕は普段、何本もの仕事を掛け持ちしていて、自らCG制作をするものもあれば、ディレクションだけをやるものもあります。どれも普通は納品のスケジュールがきっちりと決まっていますが、中にはあまりお金をかけられないので、納品はいつでもいいから手の空いたときに作ってくれというような仕事もあります。で、そういうのが今2本くらいあって、いつでもいいとは言われてたものの、そろそろ完成させないとヤバイだろうという状況になり(うち1本は2年くらいやっている)、ちょっと今バタバタしています。

あとは猫のイオタの看病でずっと会社に泊まっていて、昨日はすごく久しぶりに自宅で寝ました。何日ぶりなのか覚えてません(苦笑)。昨日は僕の代わりに奥さんが会社に泊まってイオタの様子を見てくれました。相変わらず自分からは何も食べようとしないので、薬を混ぜた半固形のエサをスポイトで無理やり食べさせています。食べてたくないのに無理やり食べさせるので、当然すごく抵抗します。「ウ~」と唸って怒るんですよ。普段はすごくおとなしい猫なんですが、よほどイヤなんでしょう。こういうときは僕はもうてんでダメですね。心を鬼にできないというか、肝が小さいので、嫌われたらどうしようという気持ちがどうしても働いてしまうのです。なので奥さんが「私が悪人になるから」と言って会社に来てやってくれています。頼もしい限りです。

100401

手術をしたほうの顔はこんな感じ。だいぶ毛が生えてきました。手術直後の写真はあまりにも生々しいのでここには載せられません。

100402

昨日は久しぶりに自宅に帰ったので、リコーダーの練習。ずっと会社に泊まっていると練習ができないのです。写真を何枚か。もうすっかり秋ですね。柿の実があちこちになっています。しかし葉っぱは先日の台風でどこも枯れてしまったようです。

100403

一見紅葉に見えますが、これも台風で多くの木が枯れてしまった葉山の山。

100406

2日前の夕暮れ。

100404

こちらは先月、葉山の長者ヶ崎から自宅のほうを撮った写真。僕の自宅もちょっとだけ写ってますが、どれかは秘密(笑)。見てのとおりすごい田舎です。その代わり海はきれいです。そして裏がすぐ山で、海と山の楽しみを両方味わうことができます。

100405

そういえばauからiPhoneが出るそうですね。知っていれば早まって今のスマホを買ったりしなかったんですけどねー。ここは買いかえるべきかどうか? ただiPhoneだとCメールやお財布ケータイ機能がつかないのでしょうか? 僕はふだんあまり現金を持ち歩かないので、Edyはそうとう使っています。コンビニやファストフード店での支払いはほぼEdyです。気になるところですね。

すっかり忘れてましたが、NHK・Eテレの「デジスタティーンズ」で、7月にやったCGのワークショップの模様がオンエアされてたようです。

デジスタ・ティーンズ クリエイティブ研究室

|
|

« 救急動物病院 | トップページ | ノーベル賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事