« 宇宙誕生 | トップページ | 鍋パーティー »

2011年12月23日 (金)

JOTA

会社で飼っているネコのイオタ。肥満細胞腫という皮膚がんが全身に出来ていて、9月の時点でお医者さんからはあと半年もつかどうかと言われています。毛が生えているので外からはわかりませんが、全身ブツブツだらけです。

122201

121911

今は抗がん剤治療を受けていますが、これといって改善の兆しは見えていません。子供のころからほっぺたにおできがあり、何だろうとは思っていましたが、そのときはそれほど深刻だとは思わずに放っておいたのです。今ではとりかえしのつかないことになってしまいました。つきっきりで見ててあげなければならないので、僕と奥さんとで交代で会社に泊まっています。板橋にある奥さんの実家の裏庭で生まれて捕獲され、当時池袋にあった自宅に来たあと、これまた当時は原宿にあった僕の会社のペットとなり、会社が千駄ヶ谷に引っ越せば千駄ヶ谷へ連れてこられ、さらには僕が葉山のほうに仕事場を移したのでとうとう三浦半島くんだりまで来ることになってしまいました。

全身の皮膚に悪性の腫瘍ができている以外は全然健康なんですよ。一時食欲が減退していましたが今は正常で元気ですし、血液検査ではほぼ問題がないのです。あと数ヶ月しかもたないと言われても全然ピンときません。今は皮膚だけですが、これが内臓へ転移しはじめるとダメだそうです。とにかくガンの進行をできるだけ抑えるために色々な薬を試してみているところです。

左イオタ、右ゆず。
121913

手前からみかん、イオタ、ゆず。人の寝袋にがっつり座っています。
122202

パソコンのモニタに座るイオタ。熱を発して暖かいので、お気に入りの場所なのです。
122203

 

|
|

« 宇宙誕生 | トップページ | 鍋パーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事