« コーヒー | トップページ | 牛乳でうがい »

2011年12月29日 (木)

びっくり

僕の自宅も仕事場も最寄駅はJRの逗子駅で、駅前には商店街がありとても活気があふれています。その商店街に富士トーイといって、ずいぶん前につぶれたおもちゃ屋があり、先日からその物件が売りに出されていました。

こちらがその富士トーイ。真ん中のシャッターが下りている店舗です(Googleストリートビューより)。となりはトンカツのさぼてん(2Fはレストラン)と洋服屋さん。

122901

地図で見るとこんな感じ。

122902

で、いったいお幾らなんだろうと興味本位で不動産屋のサイトを見てみたらビックリ! お値段なんと1億6700万円!!

122903

いや、驚きました。高くて5000万くらいだろうと想像してたので衝撃を受けました。こんな田舎の商店街のいち店舗、しかもかなり古い物件が1億6700万円ですよ。「土地」と書いてあるので建物の価値はゼロ、土地だけの値段でコレなんでしょう。逗子という町にはそれだけのブランドがあるということでしょうか。

|
|

« コーヒー | トップページ | 牛乳でうがい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事