« 初ウミウシ | トップページ | 今日から2月 »

2012年1月31日 (火)

穏やかな一日

ニュースによれば東北や日本海側では大雪だそうですが、葉山はよく晴れ、気温も上がってとても穏やかな一日でした。

013101

冬の中休みといった感じで、こういった日に人けのない海に出るととても癒されます。夏の行楽客で賑わう海はそれはそれで風物詩として趣きのあるもので嫌いではありませんが、やはり人がいないほうが落ち着くものです。仕事の途中でふらりとそんな場所へ出て行ける幸せを感じます。

013104

013107

漁港の埠頭から仕事場のほうを見てみる。左側の4階建ての白いビルです。後ろの山はちょっとした登山ハイキングコースになっていて、天気のよい日は年配のハイカーがよく行き交っています。結構急な登り坂で意外と体力を使います。

013102

埠頭のボラード。

013103

|
|

« 初ウミウシ | トップページ | 今日から2月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事