« 選挙 | トップページ | はちみつ »

2012年1月13日 (金)

会場決定

今日、個展会場の申し込みをしてきました。青山学院前のこちらになります。期間は10月11日から16日までの6日間です。以前の記事で占星術によると10月の1~10日あたりが最高と書きましたが、そこはすでに埋まっていたのでこの期間にしました。占星術はあくまで古代人の天文学・宇宙観というスタンスで勉強しているだけなので、スクウェアエニックスが以前の目黒アルコタワーから引っ越す際にW社長が占星術師に言われて今の新宿クィントビルに決めたような行動(ネットでのウワサですが)はとりません(笑)。もともとこの時期にやろうと考えていて、試しにホロスコープを見てみたらたまたま良い運勢だったというだけです。

010602 My office @ Hayama

夜は代々木の居酒屋で会社の新人歓迎会。なぜかその日たまたま採用面接に来ていた外国人学生も一緒に(笑)。うちの会社はそれほど人の出入りは多くありませんが、それでも5年、6年と勤めていると海外で働きたいとか、フリーランスになりたいとかで辞めていく人はいます。僕自身数年単位で会社を変わってきた身ですし、人の人生を左右する権利はないので、無理に引き止めることはしません。ただ縁あって一緒に仕事をすることになったならば、その人が悪人であるとか実力があまりになさすぎるといったことがなければ、できるだけ長くいてほしいと思うものです。

|
|

« 選挙 | トップページ | はちみつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事