« 東京で初打ち合わせ | トップページ | 選挙 »

2012年1月10日 (火)

10年

昨年末の会社の納会のときに話していて、今の会社を立ち上げてもう10年経ったことに気づきました。正式に法人化したのは2003年ですが、リンダという組織を立ち上げたのがその1年前。僕はそれまで5年以上ひとつの組織とかグループに所属し続けた経験がなかったんですよ。最長だったのが美大進学予備校のすいどーばた美術学院で、これが5年。別に5浪したわけではなく(笑)、生徒として1年、大学に入ってから4年間講師のアルバイトをやって計5年間在籍していました。次がスクウェア(現スクウェアエニックス)時代の4年3ヶ月。そして大学時代の4年間。小学校は3年生のときに転校しているので、5年というのが最長だったのです。

011001

僕は元来興味の対象が移ろいやすいというか、同じことをずっとやっていられない性格で、CMメインで仕事をしているのも、ゲームや映画は制作期間が長すぎてモチベーションを維持できないからです。その僕が10年続けられているのはスゴイことだなと(笑)。自分の会社なので当然と言ってしまえば当然なのですが、たとえ自分の会社であっても嫌になればあっさり辞めてしまうと思うので、現状はそれなりにモチベーションと興味を維持できているということでしょう。スタッフや仲間に恵まれていることに加え、葉山に移ってきて環境が大きく変わったことも影響しているのかもしれません。

話は変わりますが、転んで捻挫した右肩の痛みが一向に治まらず思うように動かせません。それどころか、右手の指を動かすのに違和感を感じるようになりました。捻挫ってそういうものなのでしょうか? もう一度病院に行ったほうがいいですかね?

|
|

« 東京で初打ち合わせ | トップページ | 選挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事