« ダウン | トップページ | 初ウミウシ »

2012年1月29日 (日)

東京ではまだ雪が積もっていてびっくりした

風邪でダウンしていたのと、そのつけで仕事がバタバタしてしまったのとで更新が鈍ってしまいました。今日は打ち合わせで久しぶりに東京・千駄ヶ谷の事務所へ。電車を降りると、町のあちこちにまだ雪が積もっていてびっくりしました。葉山にいると雪が降ったことなどすっかり忘れてしまっていましたが、都心では結構積もったんですねー。そういえば東京へ行くときの電車の中で奇妙な光景に出会いました。JR大船駅で電車が停車中にふと窓外を見てみると、近くの電柱に何かくっついているんですよ。

012901

何だと思いますか? 拡大した写真がこれ。何と玉ねぎが電柱にくっついていました(笑)。

012902

なんでこんなところに玉ねぎがくっついてるんでしょう? ホームの線路内にはむやみに人は立ち入れませんから、JR関係者がやったのでしょうか? 謎ですね。

|
|

« ダウン | トップページ | 初ウミウシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事