« 町長 | トップページ | 久しぶりの磯 »

2012年1月16日 (月)

がっかり

今朝東京へ出るのに、電車の中で朝食を食べようと逗子駅前のマクドナルドでチキンナゲットとポテトとファンタグレープを購入。電車にのってチキンナゲットを開けてみたら、なんとソースがないではないですか。注文の際にちゃんと「バーベキューソース」と言ったのに。チキンナゲットをソース無しで頼む人はそうそういないと思うのですが、このソース入れ忘れって割とあるんですよねー。電車に乗ってから気づいたのでもう店まで引き返すことはできず、しかたなくソース無しで食べました。しかしソースをつけないマクドナルドのチキンナゲットって正直マズイです(苦笑)。全部食べ切れませんでした。モスバーガーのはそんなことはないんですけどね。

一日の初っ端をこんなふうにくじかれると、何だか虚しいです。これからは商品を受け取った時点で確認するようにします。

011605 Zushi station

ところで冬になって自宅の花壇を荒らす何者かがいます。春に向けてチューリップの球根を植えてあるのですが、朝になると穴が掘られ、球根がなくなっているのです。これまでに何度かありました。リスかタヌキの仕業だと思うのですが油断なりません。

|
|

« 町長 | トップページ | 久しぶりの磯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事