« Myuさんライブ | トップページ | 超新星爆発講座 »

2012年2月24日 (金)

風邪の予感

今日は東京で夜20時からと22時からのふたつの打ち合わせが。明日は朝10時から佐藤勝彦先生の講義で、打ち合わせ後に葉山に戻ると寝て起きてまたすぐ東京へ出てこなければならないので、そのまま千駄ケ谷に泊まることに。今朝から喉が痛くて風邪をひく予感。念のためマスクをし、風邪薬を飲んで、のどぬ〜るスプレーを喉に噴射。この時期にまた風邪をひいて熱が出たりするとヤバいのです。1月に高熱を出して一度寝込んでいるので既に免疫ができているだろうと思っていたんですけどね。

しかし何ですかね。いくつか仕事が落ち着いて、ちょっと楽にできるかなぁと思っていると必ず別の仕事が待ってましたとばかりに入ってきます。これはほんと不思議なんですよね。人の仕事が終わるのを待っていたかのようにジャストのタイミングで必ず入ってくるわけです。人を休ませないための運命の仕掛けが働いているのではと思ってしまいます。これから1週間で3本の仕事を終わらせなければなりません。ただ、どれもプレビズ的なもので軽めの作業なのが救いですが。とは言え熱を出して寝込んだりするとアウトなので気をつけなければなりません。

|
|

« Myuさんライブ | トップページ | 超新星爆発講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事