« 磯 | トップページ | 結婚式 »

2012年2月29日 (水)

関東では全域で大雪になっているようで、葉山界隈も今回は結構積もりました。

022901

022902

東京からこちらに引っ越してきて、ここまで本格的に雪が積もったのは初めてです。

会社へ行くのにバスに乗るには国道へでなければなりませんが、自宅が山の斜面に建っているので、国道まではけっこうきつめな坂になっているわけです。ここに雪が積もっていて、坂を下る際にちょっとでも気を抜くと思いっきりすべって転びそうになります。小学生のときに見知らぬおじさんから山道を下るときは「インディアン歩き」をすべしと教わったことがあり、腰をやや落としてガニ股気味になり、足の裏をベタッ、ベタッと確実に地面につけて歩くのがコツなんだそうです。そんな感じで恐る恐る歩いていきました。

葉山御用邸前のバス停。きれいに雪が吹きつけられていて、バス停なのか何なのかわかりません(笑)。

022903

|
|

« 磯 | トップページ | 結婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事