« 忙しいです | トップページ | 超弦理論講座 »

2012年3月30日 (金)

サバティカル

昨年から決まっていたことなのですが、今やっている仕事が終わり次第、4ヶ月間サバティカルいただくことになりました。恐らく4月の中旬くらいからになると思います。前にこのブログでも書いたように今年10月に個展を開催しますが、サバティカル期間は通常の仕事は一切やらず、個展用の作品制作に専念します。クライアント各位にもこの期間は一切のCG制作、ディレクションの仕事は受けられない旨の連絡をしてあります。もちろんこれは僕個人についてであり、会社としては通常通り営業しています。

今の会社を作ったころは、当然ですが「リンダ(←僕の会社の名前)」イコール林田という状況で、リンダに仕事を依頼することはすなわち僕に仕事を頼むことを意味していました。しかしそれから10年が経ち、人も増え、今では会社の仕事の3分の2くらいは僕が全く関知しないものです。自分の会社のデモリールを見て「あ、これウチでやってたんだ」と初めて気づく作品が結構あるのです。なので、ここで僕が4ヶ月隠遁生活を送っても会社にはそれほどダメージにはならないだろうと。

夕方から東京・渋谷へ。ヴァルハラ・ゲームスタジオの社長、兼松さんのお誕生パーティーにちょっとだけお邪魔しました。ヴァルハラのみなさんがまだテクモにいた時代にデッド・オア・アライブシリーズのムービーを作っていた流れで最近も少し仕事のお手伝いをしていたのです。

033001

明日は新宿の朝日カルチャーセンターで超弦理論の講義を聴講するので、そのまま千駄ヶ谷のオフィスに行って泊まり。

|
|

« 忙しいです | トップページ | 超弦理論講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022713/44715615

この記事へのトラックバック一覧です: サバティカル:

« 忙しいです | トップページ | 超弦理論講座 »