« 久しぶりのアオウミウシ | トップページ | 高校同窓会 »

2012年3月17日 (土)

葉山芸術祭マップ

ここ数日バタバタしていたので更新が滞ってしまいました。リコーダー教室も今月は2回お休みしてしまいました。3月は1年でいちばん忙しい時期なので精神的に余裕がなくなります。

Googleマップを使った葉山芸術祭の地図が完成、公開されています。

031706

http://maps.google.com/maps/ms?msid=214496547675295281161.0004ba78fa17cee36c7db&msa=0

葉山芸術祭は普通の芸術祭や展覧会とは異なり、決まった会場がありません。逗子・葉山界隈に点在するショップやホール、アーティストのアトリエや自宅が会場となり、参加者は決まったジャンルにとらわれることなく思い思いの展示をおこないます。僕は54番になります。葉山の仕事場をギャラリーにしてビデオ上映を行います。

昨年までは会期中全部の日にちを使って展示をしていましたが、そうすると僕自身が他の興味深い展示を見ることができないことに気づき(笑)、今年は日を限定して展示することにしました。毎年5月3日には湘南国際村でお祭りをやっていて、それに行きたいので僕の展示は5月2日までです(笑)。湘南国際村には総合研究大学院大学という大学があり、ここの関連機関である国立天文台や高エネ研などの先生がやってきて面白い講演をやるので、それは押さえておきたいのです。

先週のとある晴れた日の写真。

長者ヶ崎海岸。奥に見えるのが長者ヶ崎。葉山町と横須賀市の境界になります。

031702

長者ヶ崎の北側にある葉山御用邸裏の海岸。草原になっていてとてもきれいな場所です。ただし御用邸の真裏なので始終数人の警察官が見張っていて、怪しい動きをすると声をかけられます。

031703

上の場所からみた一色海岸。きれいな弧を描いているのがわかります。

031704

こちらはだいぶ離れて森戸海岸。葉山は日本のヨット発祥の地だそうで、大学生がヨットの練習に励んでいるのをよく見ます。

031705

会社の窓から見た夕日。

031701

|
|

« 久しぶりのアオウミウシ | トップページ | 高校同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事