« カモメ | トップページ | サバティカル »

2012年3月28日 (水)

忙しいです

このところまた忙しく、更新が滞りました。先週末は会社スタッフI君の結婚披露宴。今月2人目です。人生に「節目」というものが何度かあるとすれば、結婚はその中でも最大のものでしょう。そういう場に立ち会えるのは光栄なことですし、いろいろ感慨深いものがあります。

最近の披露宴では割と定番になっているのでしょうか、新郎新婦の生い立ちを写真で見せてくれたりするわけですが、うちの会社が少人数でアットホームとはいっても、スタッフの子供時代とか、彼らがこれまでどんな人生を歩んできたかとか考えることはまずありません。特に最近は僕が葉山のほうにいることもあり、どうしても表面的でビジネスライクなつき合いになります。でもこういう機会にその人の生い立ちを見ると、僕がその人について知っていることなど砂粒ほどしかないのだなと気づかされ、同時に彼らの人間としての重さを再認識させられます。

最近の葉山の風景。

先日の週末はとても波が高かったです。一色海岸のドラマチックな夕焼け。奥には富士山。

032401

032402

会社前の浜はこんなふうに大量の海藻が打ち上げられていました。

032802

昼間の富士山。絵に描いたような風景。

032601

夕方の富士山。伊豆半島に沈んでいく夕日と。これは会社の窓から。

032213

|
|

« カモメ | トップページ | サバティカル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事