« 磯の生き物 | トップページ | 久しぶりのアオウミウシ »

2012年3月12日 (月)

散策

今朝はすごく天気がよくなったので早めに家を出て、自宅近所を散策しつつ、そのまま歩いて会社まで行きました。こちらは家の裏に置いてあるホダ木から生えてきたシイタケ。忘れたころにいつも生えてきます。このところ雨が続いていたからでしょうか。

031201

海を背に緩やかな山道を登っていきます。

031207

この辺りではあちこちで花を栽培していて、こちらはストックだか金魚草だかの花畑。

031204

こちらの畑はまだ苗の状態。なんの植物でしょうか。海がとてもきれいで心和む風景です。

031203

山の上から見た、僕が住んでいる秋谷の久留和地区。写真を3枚つないでパノラマにしてあります。クリックで拡大表示されます。

031202

海とは反対のほうへ山を下っていくと葉山に出ます。うっそうと繁る木々の中に人ひとりが通れるくらいの道があり、鳥の声を聞きながら歩いていきます。

031205

葉山町へ出たところ。田舎ですね(笑)。畑が広がります。

031206

遠回りをしたので約2時間ほどかかって会社に到着。

|
|

« 磯の生き物 | トップページ | 久しぶりのアオウミウシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事