« ハチ | トップページ | 芸術祭 »

2012年4月25日 (水)

雑記

とりとめもなく、昨日今日で撮った写真を。

チュウシャクシギというシギの仲間の鳥。中くらいのシャクシギだからチュウシャクシギ。仕事場前の磯にて。この場所でこの鳥を見るのは珍しいです。この鳥自体は全然珍しくはないのですが。少なくとも、僕が葉山に仕事場を移してから見たのはこれが初めて。しかしあんな細い足一本でよくバランスを崩さずに立てるものですね。

042501

真名瀬漁港のカラフルな漁船。向こうに見える青い屋根はデニーズ。その横の白い建物は有名人御用達のセレブマンション。その左の木々は森戸神社。奥の山を越えると逗子。

042502

芝崎の猫たち。こちらのチャトラは飼い猫か? 右目が悪いようでした。

042503

耳に切れ込みの入った地域猫。バットマンのクリスチャン・ベール似(笑)。

042504

今日のウミウシ。見つけたのは3匹。相変わらずアオウミウシのみ。昨日はこの暖かさにも関わらず全然見つかりませんでした。

042505

042510

こちらは巻貝。前に何度か見つけたボウシュウボラかと思いましたが、中身の色・模様が異なるようです。模様はこちらのほうが毒々しいですね。何という貝でしょうか?

042506

042507

何かの稚魚。大きさは2cm弱くらい。群れでいました。

042509

|
|

« ハチ | トップページ | 芸術祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事