« 芸術祭 | トップページ | 行楽日和 »

2012年4月28日 (土)

芸術祭状況

何度かブログに登場した花壇のチューリップも終わりの時期になってきました。花が開ききって、もはやチューリップなのかどうかもわからない状態だったり、完全に散ってしまったものもあります。しおれてきたら花は切り落として、葉と茎はそのまましばらく放置しておきます。枯れてきたら土を掘り起こすと新しい球根がたくさんついているのです。

042801

月桂樹の新芽が一気に出てきました。成長した葉はカレーなどの料理の際に役立っています。枯れてもすごく良いにおいがするのです。

042802

こちらはハーブコーナーに植えてあるセージ。つぼみがつきました。ラビオリのセージバターソースなんかを作ってみたいですが、うちのセージはまだ摘み取れるほどたくさんはありません。横に植えてあるローズマリーとミントの勢力が凄まじく、セージは大きくなれないようなのです。

042803

葉山芸術祭の展示は昨日から始まってます。昨日は平日でしかも雨だったからか、来客は2名(笑)。それも通りすがりの人。今日はまあぼちぼちといった感じでした。来てくれた人の反応を見て、上映する映像の内容を少し変えてみたりしています。見る人にもよりますが、CGへの興味が薄い人には25分の尺は長いようでした。また、できるだけ退屈しないで見れるように、内容の順番も入れ替えてみてます。明日はそれを反映したものを上映します。

こんな感じのところでやってます。

042810

|
|

« 芸術祭 | トップページ | 行楽日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事