« ダ・ヴィンチとか | トップページ | ハチ »

2012年4月23日 (月)

一日中雨。パッとしない天気が続きますね。寒いですし。今日は朝から東京で打ち合わせ。こんな天気の日に遠出をすると雨が靴に染みて靴下がグチョグチョになるのが不快でしたが、今日は先日奥さんに買ってもらったゴム製の雨用靴を履いていったので快適でした。

27日から葉山芸術祭の展示を始めなきゃいけないのですが、まだ全然準備ができてません(苦笑)。仕事場の中も散らかってますし。明日から3日間で何とか形にしていかねば。去年の展示が割りとみなさんに好評だったので、今年も普段の仕事のメイキング映像を流します。それに加えて、今回はCGにあまり馴染みがない人のために、CG映像制作の基本的な概念を映像化して上映しようと思っています。つまり具体的な何かの仕事とかではなく、CGの一般的な作業の流れをシンプルな題材を使って説明しようかと。見に来る方々のほとんどは、この業界とは無関係なので。

自宅の風呂場でくつろぐなぎさ。

042301

こちらは居間の茶太郎。

042302

|
|

« ダ・ヴィンチとか | トップページ | ハチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事