« 雑記 | トップページ | 芸術祭状況 »

2012年4月26日 (木)

芸術祭

明日から葉山芸術祭の展示。しかし上映する映像はまだ制作中・・・・果たして明日までに間に合うのか? あまり大した展示になりそうにないので、もしいらっしゃるという方がいましたら、葉山でのハイキングをメインにして、そのついでに僕の展示に寄るくらいのスタンスでいらっしゃったほうがガッカリしなくて済むかもしれません(苦笑)。

ギャラリーにする側の部屋の電球がいつもすぐに切れて困っていました。換えてもほんの2、3日でまた切れるんです。古い建物だからか、どうも電圧が安定していないようです。天井には全部で13個の電球があるのですが、だんだん交換するのが面倒になり、最近はそのうちの2個しかつかなくなりました(仕事をする部屋は別なので大丈夫なのです)。しかし明日から芸術祭の展示なので、思い切って全部の電球をLEDにしました。久しぶりに明るい部屋になりました(笑)。それでもやはり電圧のせいか、ときどき電球がチラチラ点滅するんですね。実は天井の照明には調光器がついていて明るさを調節できるようになっているのですが、どうもこれが悪さをしているっぽいです。調整してちらつきが出ないようにしてみましたが、これで安定するかどうかはわかりません。

自宅のキウイの木。3年目になります。4本植えてあり、雄株、雌株がともに2つずつ。去年雄株のひとつに花が咲きましたが、雌株には花が咲かず実はつきませんでした。今年はどうでしょうか。

042417

|
|

« 雑記 | トップページ | 芸術祭状況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事