« 雑記 | トップページ | 湘南国際村フェスティバル »

2012年4月15日 (日)

にじいろさかな号

先日三崎で乗ったにじいろさかな号という海中観光船の様子を。

三崎港。休日に行くととても混んでいますが、今回は平日だったので人は少なかったです。

041501

にじいろさかな号に乗船したところ。出航時間になるまでしばしの間待ちます。船上では子供合唱団が歌う船のテーマソングがずっと流れています。

041507

三崎港を出港し、三浦半島と城ヶ島を結ぶ城ヶ島大橋をくぐって沖の方へ出ます。

041502

魚のポイントに着くまでは、この辺りの歴史を解説する船内放送を聞きながら船上のベンチに腰掛けて風景を楽しみます。港内ではそうでもありませんでしたが、この日は沖に出ると結構揺れました。

041503

ポイントに着くと、階段を下りて船内に入ります。船内は海面より低く、窓から海の中を見ることができます。

041504

係りの人が船上から撒き餌をするのでたくさん魚が集まってきます。ただ見れる魚の種類はだいたい決まっているようですね。メジナ、スズメダイ、クサフグなど。

041505

船の上からエサを撒かせてくれます。実はこの日はJ:COMのテレビ番組撮影と鉢合わせになり、エサを撒いているのは出演者のたかとりじゅん氏

041506

僕はよくたかとりさんが出ている「湘南まるごとどっち好き!?」という番組を見てるんですが、今回はその番組とは違うと言ってました。今日調べたら22時45分からやっている「おとなの歩き方」という番組のようなので、見てみたいと思います。

|
|

« 雑記 | トップページ | 湘南国際村フェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事