« 花粉団子 | トップページ | 何か »

2012年5月27日 (日)

初夏

初夏らしい日が続きます。一部ではゲリラ雷雨だとか雹だとか、大きく天気がくずれているようですが、おそらく内陸なほどそのような天気になりやすいんでしょうかね。海岸のほうはそれほどではありません。

国道134号線は、うちの近所では「西海岸通り」という名前がついています。三浦半島西側の海岸という意味ですね。東京湾側が東海岸になります。

052701

自宅付近は葉山以上にのんびりしたところです。

052702

仕事場前の海岸は、例によってBBQ客でとても賑わっていました。

052703

あまりに浮かれた雰囲気が周囲を支配していたので、僕もカウンターで昼食を食べてみました(笑)。スーパーで買ってきたお刺身、ごはん、シュウマイ。シュウマイには食べるラー油をかけて。

052704

|
|

« 花粉団子 | トップページ | 何か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事